人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

あいさつ

 昨日は、ゴミ出しもなく、買い物にも行かずで、家から一歩も出なかった。

 これでは、足腰も弱るぞ!(何歳だ~?)と、夜、娘を迎えがてら、バス停まで散歩に。

 空には三日月。心地いい風。オットと「いい季節になったね~」と何度も言いあった。
 道々、その日テレビで習得した、体にいいという呼吸法を実践し(オットにも伝授)、バスを待つ間はストレッチ。妙な夫婦である。

 娘と3人の帰り道、近所のお宅の駐車場前を通ったら、5~6人の少年がたむろしていた。(よくたむろしている)
 私は、なるだけ、あいさつをするようにしているのだが、この時は、暗闇の中の、少年たちを横に、足を速めてしまった。

 すると、小声で、「こんばんは」というあいさつが。
 私も、あわてて、小声で「こんばんは」と返したが、聞こえたかどうか、、、。

 次からは、こちらから、あいさつをしなくては。

 みんな、高校中退の少年かなあ、、、。ただいま人生の道草中なのだろう。
 
 

by otayori-otayori | 2010-09-14 12:06 | 日々の暮らし


<< 今日は、どこか行った?      9月13日、初クーラーなし^^ >>