人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

ダイエット

 この夏、ダイエットを意識し、毎朝カレンダーに体重を書いていたオット。

 だが、その数字は、89キロ前後を行ったり来たりで、変化はありませんでした^^;

 毎朝とは言わないまでも、かなりの日数、ウォーキングに励んだものの、食事制限はしていないからね^^

 ただ、間食や夜遅い時間のラーメン!なんてのをしなくなったので、体全体は少しキリッとしてきたようにも。

 朝のウォーキングは4キロくらいでしょうか。その後オットはそこで、軽い筋トレとストレッチと逆立ちをして(!)帰宅します。私は、ストレッチくらい。

 私も、こころなしか、
 体力がついたように思います。
 たったそれだけのウォーキングですが、帰りの坂道をスッスッスと上っていたりして…。

 正直、オットに起こされて、チェッと思いながら行っているウオーキングですが、行ってしまえば意外と気持ちのよい時間です。。

 私の体重も増減はなく42キロです。。

 朝早く起きて歩くと、季節の推移にも敏感になりますよ。

by otayori-otayori | 2011-08-31 21:01 | 日々の暮らし


<< 18年前のお向かいさん      そろそろやめてほしい >>