人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

夏じまい

 すっかり秋めいて、、、、。

 昨日起きたら、オットが上下スェットを着ておりましたヮ。。。

 今日は、、、、

 夏ゴザをはぎ、、、これは処分。(明日のごみに出します。もうヨレヨレなのに、毎年しまい込み、で、結局、諸般の事情で新調することもなく、また使うの繰り返しだったのです。処分すれば、来夏は来夏で考えることでしょう)

 で、ホットカーペットやマットを干し、午後にはそれを敷きました。

 さぼって、ずっとかけていたほおずきのリースも外し、魚が川を上る絵の額を萩の花のに替え、、、。

 よく頑張ったぞ、わたし。(って、合計で20分くらいの作業ですが、、、。脳は褒められたがっているということなので、褒めることにします)


 あとは、荒れるに任せた庭だ。。。。
 これは、土などを買いに行かないいけないのだが、、、これがおっくうで^^;
 峠をいくつも越えて、歩いていかなければならないというのでもないのに。
 この週末こそ!

by otayori-otayori | 2011-09-22 18:19 | 季節


<< それを言っちゃあおしまいですね^^      9月19日*秋風 >>