人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

なつかしいお客さま

 昨日のこと。
 夕ご飯の準備をしていたら、チャイムが。

 出てみたら「突然ですが~」と10年ほど前に引っ越していった近所のお嬢さんが。

 小学校の2~3年生で越して行ったでしょうか。
 
 大学一年生になった彼女は、すっかりきれいなお嬢さんになってはいましたが、昔の面影もしっかりと残っていました。

 どのお宅も、夕ご飯作りの最中かなと思いましたが、数軒に声をかけ、ひとしきりお話を。

 長崎の大学に入学したいとこさんを訪ねて一人でやって来たとのこと。昔住んでいたあたりが懐かしかったんでしょうね、わざわざ訪ねてきてくれるなんて。

 その頃は、近隣に同じ年頃の子どもたちが何人もいて、それぞれの家を自由に出たり入ったりし、押し入れの中まで使ってかくれんぼしたりしていました。

 
 ぐったりと疲れ気味の夏の夕暮れに、とてもうれしいできごとでした。

by otayori-otayori | 2012-08-08 17:01 | 日々の暮らし


<< 今日の手応え      体がかゆい >>