人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2001年 01月 01日

ムスメの帰る朝

 夏休みで帰省していた娘も、午前の飛行機で帰りました。

 そんな日の朝食には、ムスメの大好物の甘鯛の一夜干しを^^

 干物と言っても、ほろほろとジューシーで、臭みもなく、ムスメはハフハフとむさぼるように食しておりました。

 今日の朝ご飯は、甘鯛の一夜干し。だし巻き卵。納豆。お味噌汁。フレッシュのバナナジュース。巨峰でした。
 全体に茶色っぽく、緑のものや赤いものがない。
 明日は、オットと二人だけの朝ご飯だけれど、、、、、、、緑色のものや、赤いものも入れるようにしよう。



 台風が近づいてきているとは言え、雨も風もないので、何も考えずに港に行きました。

 そこから、空港行きの船が出ていて、2~30分で着くのです。

 ところが、港に着いたら(港と言っても船着き場のような所)、「船は欠航です」というプラカードを持ったおじさんが。

 もう、大あわてです。

 陸路で行くと、1時間はかかります。

 さいわいオットが午前中夏休みをとってくれて、一緒だったのでよかったですが、一人だったら、私行けなかったと思います。(道をよく知らない)

 高速に乗り、無事空港へ。
 飛行機は予定通り運行していました。

 帰りの道々、こういうことを何度か繰りかえすうちに、大学も卒業し、頻繁に会うこともなくなるのかなあ、とオット。

 しようがないよ。そうやって自立していくんじゃない、と私。

 いろんな事故や事件のあるこのご時世。(いつのご時世もでしょうが)まずは無事に。できればしっかり勉強もして、元気に暮らしてほしいものです。

by otayori-otayori | 2001-01-01 00:00


<< 秋の中に、夏と冬が混じっている...      >>