人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

25年ぶりの友人と

 昔の同僚が、同窓会に出席するために家族を置いて、一人で長崎に来るというので、会うことに。

 25年ぶり!

 わかるかなあ、と言ったら、自分は変わってないからとのこと^^

 ちょっと(????!!!!)マイペースの友人、飛行機に乗り遅れて、同窓会には間に合わなかったとのこと。

 私とは、翌日である今日、お昼の11時、某大型書店で待ち合わせ。
 11時少し前に本屋に着いた私は、キョロキョロと友人を探しました。

 友人も私をキョロキョロと探しているはず、、、、。

 遅れてくるかもしれないからと、10分ほどウロウロ探し、携帯に電話をしたのだけれど、電源が入っていないとのこと!

 それから20分ほど探し、、、何度も電話をし、、、、

 ついには館内呼び出しを!

 やって来ましたよ、たしかにあまり変わっていない友人が!

 楽譜売り場で、楽譜を見るのに夢中になり、待ち合わせをしていたことを忘れていたんだって。(フーッ^^;)

 そんな隅っこ探しませんでしたよ。。

 そんなこんなでちょっと疲れた再会でした^^

 この友人については、いろんなビックリエピソードがいっぱいあるけれど、今日の所は疲れたので、、いつかご披露します。

by otayori-otayori | 2012-12-24 22:00 | お出かけ


<< よいお年をお迎えください      雪がちらほら >>