人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

日帰り温泉へ

日帰り温泉へ_e0095784_14252566.jpg


お休みのオットと昼下がりに温泉に行ってきました。(ムスメからの母の日のプレゼント)

暑くもなく、寒くもなくという絶好の露天風呂日和。潮風に吹かれながら、ありがたやありがたやと思った次第です。

でも、お風呂から上がって、身支度をし、髪を乾かしとしていると、聞きたくなくても(ほんと聞きたくなかった)ず~~~~っとグチを述べているおばあちゃんの声が。

相手の方が知り合いなのか、見知らぬ人かわからないくらいにずっと、自分がいかに苦労してきたかを述べるのです。

早くに亡くなったお父さんのこと、お嫁さんをもらっていない息子さんのこと、病気がちな娘さんのこと、畑仕事をしようとしない息子さんのこと(この方は定年退職して、別所帯)……。。。。

みなさん、気持ちを開放したくて来ている温泉です。

公共の場で、誰にも聞こえるように愚痴を言い続けるっていうのは、控えなくちゃだなあと心底思いました。

気をつけよう。

by otayori-otayori | 2013-06-04 14:25 | お出かけ


<< 梅雨の晴れ間      初スイカ >>