人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

ヤマモモの実

ヤマモモの実_e0095784_1592022.jpg


図書館のテラスにて。

ヤマモモの実が熟していました。

ためしに1個食べてみたら、子どもの時の香りはよみがえってきましたが、、、おいしくなかった。甘みが足りない。

私が子ども時代に木によじ登って食べていたのは、絶対に、これより甘かった。

これはけっして、過去を美化しているのではない^^

学校の朝会で、よその山に入って、ヤマモモを取らないように、なんて注意されている子もいたなあ。

いつの話?って、、、、昭和です。


話は変わって、図書館への道の途中、な~んにも特別な建物のないところで、おじさん(少しおじいさん)の行列が。

???と思って見てみたら、競艇場への船着き場でした。そばに線路があったので、そこで下車したのでしょう。
元気だなあ、、、、と思って通り過ぎました。

by otayori-otayori | 2013-06-13 15:09


<< 久しぶりに      すいか第2弾 >>