人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

おしゃべり

おしゃべり_e0095784_8154553.jpg


久しぶりに友人とランチ。

場所はここ

1300円というお値段で、いろいろ食べられて、何よりもとにかく、ゆ~っくりできる場所。
私たちと同じようなご婦人方が、皆さんひたすらおしゃべりしていました。

さすがに私たちは12時~3時までしゃべり倒して場所をこちらに移しましたが、大半の方はコーヒーのおかわりを頼んでそのまましゃべっていました。

写真は2軒目のお店と同じ敷地内のクリヤで買った今治タオル。

クリヤにはほしいものがいっぱいあるあるのだけれど、今は諸般の事情でムリ。ムリなときには、どんなものがほしいのかなあという気持ちを熟成させて、テキトウなものは買わずにおこう^^

ということで、ムリではない範囲で、肌ざわりがやわらかくて、穏やかな色合いの今治タオルを1枚買いました。

この友人達とおしゃべりするときには、すぐすぐへりくだって、出ない杭になろうという習性をなるだけ封じ込める練習をしているのだが、長い年月で、杭も劣化し、腐りかけ、あれ?そもそも私に杭ってあったの?状態になっているので、これがなかなか難しい。
ついつい互いに、自分を卑下したような発言をしてしまう^^;
この練習は、どこででもはできないので、3人で集まったときには続けていこう!

来月は話題の(?!)武雄図書館見学ツアーをしようということに。

楽しかったです♪

by otayori-otayori | 2013-06-21 08:15 | 日々の暮らし


<< 容赦ない取り立て      とかくこの世は難しい^^ >>