人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

絵本その後

昨日、姪夫婦がきて、絵本をあれこれ見て、40冊ほど選んで持ち帰ってくれました。

でも、でも、でも、

その過程で、私の中にムスメと二人で、あ~だ、こ~だと言いあいながら、読みあっていたなつかしい時代の思い出がよみがえり…。

姪夫婦はまたもらいに来たいと言って帰りましたが、

残りは取っておくことにしました。

絵本に関しては、ダンシャリ中止。(姪夫婦にはその旨を伝えましょう。ムリをすることはないのです)

ムスメにもそのうちこどもができるかもしれません。
帰省したときに、マゴが読むかもしれません^^


姪夫婦が絵本をもらいに来てくれたからこそ気づいた思いです。

やっぱりいらないやと思ったら、その時に処分したらいいのです。

絵本の前に、なんの悩みもなく処分すべきものは山のようにあるのです。向き合わねば。

暑い日が続く…。あとで、スーパーに行ったら、実家の父においしそうなジュースでも送ろう♪

by otayori-otayori | 2013-07-21 09:18 | 思ったこと


<< 陽ざしを利用して      汗だく >>