人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

冬のバラ

冬のバラ_e0095784_13451699.jpg


4~500円で買ってきたミニバラ。

大きくなるたびに、大きな植木鉢に移し替えていたら、いつの間にかミニじゃないバラに。

冬の玄関だと、切り取って10日たってもキレイ。ありがたいことである。

こちらは冷え込んではいますが、陽ざしはまずまずで、南向きのリビング、昼間は暖房なしでもOKです。
お天道様はエライ。

どこかの知事さんとか、知事さんだった方のようすとか見ていると、やっぱり人間、お天道様に恥じないように生きなくちゃだねと思わされる。

権力というものを手にしたことはないけれど、一度味わうと、いいものなのでしょうね~

そんな中でも、心豊かに、お天道様に恥じない生き方をしている人もいるに違いない、きっと。。。

長崎市の市長さんとかそんな感じに見えるけど、どうなんだろう。

今度、市長さんと歩くサルクに参加してみようかな。(たま~~~にあるみたい)itaitaさん、季節のいいときに、そういうのあったら行ってみましょう^^

by otayori-otayori | 2013-12-13 13:45 | 日々の暮らし


<< 柚子、1.5キロ      元気です >>