おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

花粉症はじめました^^;

e0095784_149650.jpg

先週から、花粉症の症状が。

鼻はつまるし、目はゴショゴショするし、頭もスッキリしません。

いつもだったら、行きつけの病院に行くのですが、インフルエンザは流行っているし(これは小さい理由)、身だしなみも整えなくてはならないので(これが大きな理由)、ドラッグストアで薬を買い求めることにしたのですが。(いつだったか病院と同じ薬ですというポスターを見ました)

1軒目。かなり大きいお店。
薬剤師さんが不在なので売られないとのこと。フ~。。。。

いつもだったらあきらめて帰るところですが、この症状どうにかしたいと、2軒目を目ざしました。
2軒目は大きなスーパーの中の薬局コーナー。(ここもそれなりに広い)
でも、やっぱり薬剤師さんがいないので、売られないとのこと^^;;

う~~~。。。
だいぶ遠いけど3軒目のドラッグストアへ。
やっと薬剤師さんがいました。

でもこの方、いくら私がああいう薬が欲しいんですけれどといっても、体質改善のアミノ酸だの、長期的に花粉症を治すお薬だのばかりを勧めるのです。(6~7000円くらいのもの)
おっしゃることはもっともですが、私は今とりあえずの症状を治したいのです。。

薬剤師さんのアドバイスはお断りし、市販薬を買ってきました。
飲んでいる1週間はずいぶん楽でしたが、薬もなくなりました。

病院に行ってちゃんと処方してもらった方がいいのかなあ。。。

今回のことでわかったのは、大きなドラッグストアでも薬剤師さんが不在の時が多いこと。2軒とも今日は来ませんとのことでした。あと、当たり前ですが、決まりは守られていること、でした。

↑写真はお隣からいただいた金柑。頂き物とのこと。庭の金柑かな?ふぞろいだけれどいい香り?ジャムにしようかな。






[PR]

by otayori-otayori | 2014-02-22 11:34 | 日々の暮らし


<< ふ~っと深呼吸がしたくなるよう...      久しぶりに動きました >>