人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

娘、修学旅行より帰る

娘、修学旅行より帰る_e0095784_2112135.jpg


 関西方面よりの修学旅行から帰った娘。
 帰宅後、2時間くらいは機関銃のように、旅の様子をまくし立てていました。初めはよかったねえ、、、と思っていましたが、途中から、もういいと思ったくらい。(もちろんそうは言いませんでしたよ。)

 一番よかったのはフェリーとのこと?!帰りは、大阪から博多までフェリーだったのですが、それがとてもきれいで、快適でビックリした模様。雑魚寝とか聞いていたので、ものすごいものを想像していたので、ことさら感激したようです。(さらに、京都の旅館が来年取り壊されるという旅館で、、、ちょっと、、、というところだったのもあって。。)
 今度、京都とか行くことがあったらフェリーで行こう、とまで言っていました。

 あと、京都の美しさには驚いたよう。どこをとっても写真になるよ。お母さんが言ったら「住みたい!」って言いそうだった、とのこと。でも、京都のガイドさんが京都のことをあまりに誇らしげに言うので、途中からは「長崎だって」と対抗心が出てきたとのこと。

 関西弁はちょっと怖くて、いつもせかされているような気がした。(関西の人ごめんなさい♪)博多に着いて、周りが九州なまりになったときにはホッとしたよとのことでした。

 とにかく無事に、楽しい思い出をいっぱい作っての帰宅。よかったです。

 今日は、雨の中、デスノートを観に行きました。

娘、修学旅行より帰る_e0095784_21122213.jpg


娘、修学旅行より帰る_e0095784_21124552.jpg


娘、修学旅行より帰る_e0095784_21131189.jpg


写真は散歩の途中で立ち寄った花屋さんで。(4枚とも)

by otayori-otayori | 2006-11-18 21:03 | 日々の暮らし


<< すごい試合でした。。。。      ホッペの中の黒砂糖 >>