おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

失礼しました~

e0095784_1443447.jpg


 今は近畿地方に住むTさんは、娘の成長を、まるで孫でもあるかのように、喜んでくださいます。。。

 最近、娘にちょっとした出来事があって(←いいことです♪)、Tさんからお祝いのメールをいただきました。

 その中に、12年前我が家の近くに引っ越して来られたときのことがありました。。。
 Tさんと息子さんはご丁寧にお茶を持って、あいさつに来てくださったのですが。。当時2才の娘は「お茶かあ~」と言ったとのこと。。。玄関を出て、息子さんとお菓子にすればよかったかなあ、と話したそうです。。

 読んで、大笑い。。
 Tさん、その節は失礼しました!!!娘に話したら「ヒエ~」と叫んで、お母さん止めてくれなかったの??と言いますが、私は記憶にもありません。

 2才の娘が、そう言ったのはおいといて。
 充分すぎるほど大人の私は、お客様が菓子折とおぼしきものを持っておいでの際、ついその箱に目が吸いつけられて顔がにんまりしてしまいます。情けないですよね~。

 写真はお習字の先生にいただいたもの。クリスマスやお正月のしつらいなどに使ってね、とのこと。私もしっかり精進して、お手本を見ずに自分の文字が書けるようになりたいものだ、、、と思いました。

e0095784_145314.jpg

[PR]

by otayori-otayori | 2006-12-14 13:51 | 日々の暮らし


<< あいさつされるとうれしいな♪      できること、できないこと。。。 >>