人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

長持ち

長持ち_e0095784_12304418.jpg


 こないだ正月だったようなのに、もう22日。
 写真は7日に買ってきたお花。15日たつのにまだまだきれい。枯れた花や、葉っぱを取り除きながら、切りつめてきたが、あと1週間は持ちそうだなあ。。。

 玄関のオキザリスもこんもりと生き生き。

長持ち_e0095784_1242571.jpg


私の影が映っているが、ま、よしとしよう。光がまぶしすぎて、どう映っているか見えなかったのです。
 プランターの春菊やほうれん草は次々と出てきて、3人家族の食卓には十分。春菊には水をやらないと、ちょっとしんなり?

長持ち_e0095784_12313030.jpg
長持ち_e0095784_1232197.jpg


 ↓ご近所のだんな様からのお土産。単身赴任先から1月に1~2度帰って見えます。先月は馬刺をいただきました♪
 天然酵母のパンだそうです。私はこの中の山葡萄パンがお気に入り(な~んて、人からのお土産を気安く)。。。この他、辛し高菜というのもいただきました。これは夫があっという間に食べてしまいました。

長持ち_e0095784_12323822.jpg


 今日の長崎は、空気はひんやりしていますが、明るい陽射しで、、、、やっぱり冬にしては暖かいかな。。。
 明日はお習字の提出日。お昼からは頑張るぞ!

<追記>
 前回の記事で、とても素敵な夫婦の幻想を抱かせてしまったようですが、、、。
 あのう~、、。ちょっとくたびれたジャイアンとスネ夫(←私)を思い浮かべながら読んで下さいね。

by otayori-otayori | 2007-01-22 12:33 | 日々の暮らし


<< お腹が痛くて。。。。      垣根の剪定 >>