人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

花にも雪が・・・・

花にも雪が・・・・_e0095784_1273544.jpg


 長崎は昨日から雪。はらはらと降っていました、、、。
 で、今朝起きたら、花の上にも降り積もり。。

花にも雪が・・・・_e0095784_1285556.jpg


 昨日からのどが痛いと言っていた娘を、朝一番に病院に連れて行き、学校に送り届けてきました。娘は体力はあり、いつもパワフルなのですが、のどや鼻が弱いようで、のどが痛いと言いだしたら、なかなか自力では直せません。今のところは咳も熱もないのですが、もう速攻で連れて行きました。
 ノドの炎症が、本来持っているアレルギー症状を引き起こすみたいです。「今日は部活はしないで、帰ってきなさい」、と言ったら、「部活はしたい。でも帰りは迎えに来てほしい」と言っていた。。。「。あんたねえ~」

 当然のことですが、病院は病人さんでいっぱいでした。中にはこの人インフルエンザ?という感じの人もいて、真っ赤な顔をして咳き込んでいました。。。でも、マスクを口元からずらしてお母さんと話し込んでいるのです。オイオイ、マスクは自分のためにだけしているんじゃないんだぞ~~と言いたかったですが、もちろん言えませんでした。

 学校の帰りに、スーパーとパン屋さんに寄ってきました。今日はおでんです。雪=おでん、、、という回路のオットのリクエストでして。

↓おととい立ち寄った花屋さんにて

花にも雪が・・・・_e0095784_128357.jpg


花にも雪が・・・・_e0095784_1282786.jpg


by otayori-otayori | 2007-02-02 12:00 | 季節


<< ここだけの話      暖かいような、寒いような。。。。 >>