人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

実は今日は泣いてしまった。。。

 wakuさんのブログを読んでいて、、、泣いてしまいました。。。

 「千の風になって」のお話から、wakuさんは死んだあとは風よりも星の方がいいかな、、、なんておっしゃっていて、、、、。

 私は空の方がいいな、と書きながら母のことを思いだしたのです。

 母は51歳という若さでガンで亡くなりました。
 私は幸い母の亡くなる前の1年間、近くに住むことができたので、毎日見舞いに行くことができていました。

 その母が、危篤というのであわてて駆けつけたら、消えていく意識の中で私に「あなたが幸せであるようにいつも見守っているからね」と言ってくれました。
 

 いやなことがあったとき、めげそうなときには、、、、歩きながら、いつも母が見守ってくれていると自分に言い聞かせます。。。

 やっぱりなぜだか、今日は泣けてしまいます。いやなこともめげることもないのですが。。。

by otayori-otayori | 2007-03-15 16:10 | 思ったこと


<< 押し入れの掃除をしたぞ~      ことば >>