人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 17日

押し入れの掃除をしたぞ~

押し入れの掃除をしたぞ~_e0095784_23569100.jpg


 先週末に大幅な模様替えをした娘は、思い通りに片づいた部屋は心地よいと申します。。。

 で、今日、、、。部活から帰り、お昼を食べながら、廊下の押し入れの掃除をしない????お母さんは指示を出すだけでいいから!と言います。げっ、今日かい、、、と、引きぎみの私。。。でも、断るわけにもいかず。。。

 押し入れの中のものを廊下に出し、掃除機をかけ、拭き清め。要らないもの要るものに分け。「これは(釣り用長靴)、下駄箱の上段がいいんじゃない?」などと言いながらサッサカ働きます。←娘がです。。。

 中からは、 いつののかわからない花火だの、、、、結婚式のキャンドルだの(!!!!)、、、、妙なモノがいっぱい。

 花火をゴミに出して清掃車の中で爆発したらいけないから、今から花火してゴミに出すと言う母。。真っ昼間から庭で花火!目的は花火の消費です。大急ぎで20本くらいしたところで、「お母さん、これこそ、そんなに大あわてでしなくても、すぐ夏になるよ」と娘。そうだね、、、。。。

 あとは私がやるからと言って、一気に片づけてくれました。。。娘のこの馬力、、、私似でないことだけは確かです!

 開けても気持ちいい、使いやすそうな押し入れに変身!!!毎週末1カ所ずつ片づけていこうという話になりました。次週は本部屋です。
 自分と気質も行動力も別物の娘。見ていて、ほ~~~と思い、それはそれで楽しいものです。

applemintさんから素敵なプレゼント~~~♪♪♪
  ↓ティーマットもあるもんね♪私も手仕事しよう~

押し入れの掃除をしたぞ~_e0095784_235636100.jpg

 

by otayori-otayori | 2007-03-17 19:52 | 日々の暮らし


<< 思案橋ラーメン      実は今日は泣いてしまった。。。 >>