人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

こんな日もあるさあ~~

こんな日もあるさあ~~_e0095784_15581997.jpg


 梅雨を飛び越えて夏が来たような1日。
 いくつもある、空いたままのプランターに、シソの種をばらまき(時期遅れすぎ?)、別のに買ってきたあさつきの根っこを差し込み、も一つ別のにパセリの苗を植え、、、、。
 何一つシャキッとした仕事ぶりではないのだが、よしとしよう~。きっとそのうち役に立ってくれることだろう。(パセリはポットのままで使っていた)

 お昼からは県立図書館へ本の返却に。
 相変わらず狭い駐車場にどうにかこうにか入れようとするが、変に駐車した車と私の運転技術のせいで難しい。その一部始終をベンチに腰かけたおじさんがず~~~~っと凝視していた。
 でも、幸い、入れやすいスペースがすぐに空き、無事駐車。
 でもでも、本1冊を忘れていたこと判明。また行かなくては。ふ~~~。

 帰りに寄り道して、めったに行かないパン屋さんへ。お目当ては、木の実ぎっしりのパン。でも、売り切れで、木の実ほどほどのパンと、芥子の実ぎっしりのパン等を買って帰宅。
こんな日もあるさあ~~_e0095784_15585646.jpg
写真がぼけていますね(>_<)

 なにかちょっとずつ、ずれた1日であった。昨日出先で車をとめようとして、電柱でこすったのが気分的に尾を引いている(^_^;)
 その時は知らないおばあさんが2人、私がとめようとしているスペースに立って、誘導(?)してくれていたのだが、私はその人達を避けるのに気を取られ、反対側の電柱で車をこすってしまったのだ。(人のせいにしちゃあいけませんね~ハイハイわかっています。私が悪いのです)
 おばあさん達はぶつけたところに駆け寄り、「まあ、新車じゃないからいいんじゃない」と言っていた!

 他の方のブログに 今日はもう新しい日だから 昨日は忘れなさいということばがあった。本当に!明日は新しい1日。気持ちを切り替えて行こう♪
↑のことばはアメリカの小学校でお友達とトラブルがあった時に先生がかけてくれた言葉だそうです。日本人が使わない言葉だなあと思いました。

こんな日もあるさあ~~_e0095784_15593661.jpg


1枚目:蕾がいっぱいと思ってせっせと水をやっていたら、タネだった!

by otayori-otayori | 2007-06-08 15:45 | 日々の暮らし


<< 今日はぼちぼち(^_^)      母の愛は海よりも深いが、、、、 >>