人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

暑さ寒さも彼岸までというものの

暑さ寒さも彼岸までというものの_e0095784_15271996.jpg

 暑い!
 ジリジリ暑い。

 今日は習字教室の帰りに、意を決して園芸店に立ち寄った。
 冬野菜やパンジーなどの種を買おうと思って。

 季節のいいときに行くと、交通整理の係員までいる園芸店の駐車場は空っぽ。1台もとまっていなかった。
 こうも暑いと、新たにガーデニングという気にもならないのだろう。。。まあ、せいぜい水やりをして現状維持が精一杯??

 そんなしおれた人間の感覚とは関係なしに、季節はずんずん秋に。
 庭の球根はすべてほりあげたつもりだったけど、掘り残しがあったのだろう~。↑こんな花が。これは、引っ越していったTさんにいただいたもの。

 買った種は↓
暑さ寒さも彼岸までというものの_e0095784_15274179.jpg


 朝の涼しい時間に少しずつ蒔いていくとしよう。
暑さ寒さも彼岸までというものの_e0095784_15281626.jpg

↑ご近所の庭。秋めいている。

by otayori-otayori | 2007-09-18 15:14 | 季節


<< ロール モデル      新大工界隈をぶら~りと >>