おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

これはなんでしょう~

e0095784_1195470.jpg


 Tさんから贈り物の小包が届きました。

 開けてみたら、かわいらしい手編みのアクリルだわしがい~~~っぱい♪

 上の写真は、亀です。亀の子だわし???
 ちょっと、これで洗い物をする気にはなりませんね~

e0095784_11102596.jpg


 ご近所の方にも、少しお裾分けして、大切に使わせていただきたいと思います。

 娘には、お年玉まで入れていただいていました。お盆には花火代。ゴールデンウイークの時にはお出かけ用お小遣い、、、、と、何度もいただいています。

 娘は高校生になったらほしいものをリストアップし、そのときに使わせていただくよう、この2~3年、手をつけず貯めているようです。

 Tさん、いつもいつも心にとめていただいてありがとうございます。



 ご近所のFさんから、こんなものもいただきました。
 キムチあれこれ。。。。
e0095784_11104867.jpg


 お歳暮にありとあらゆるキムチが入った詰め合わせをいただいたのだそうです。
 でも、小家族では食べきれないというので、我が家にも。。。
 白菜のキムチ。イカのキムチ。エゴマのキムチ。トラジナムル、、、と言うのをいただきました。(トラジってなんだ????)

 オットはキムチ大好きですが、私は食べず嫌い。結婚当初、一緒に買い物に行って、オットのリクエストで買ったキムチをきれいに水洗いし、切って出した過去を持つ私です。
 でも、今回はチャレンジしてみようと思います。

 どうも、既製品(?)というより、市場に行き、本当におすすめのお店で、おすすめのキムチを選んでくださったというような感じの装いです。
 おいしいんじゃないでしょうか!
[PR]

by otayori-otayori | 2007-12-19 11:02 | 日々の暮らし


<< なんだかちょっと~。。。。。      私もお仲間に >>