人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

雨の日曜日

雨の日曜日_e0095784_16132510.jpg


 最近は、どこに行くのにも、カメラは持たず。なにかお料理を作っても、カメラは取り出さず、、、。どうも、グワッというような活力がないようだ。(寒い季節は、どうしても冬眠モードになりがち)

 ここのところ、長崎は雨の日が多く、空も薄暗い。でも、そんな中でも、梅の花は咲き、明日からは春!
 
 我が家では、何をするにも、受験が終わったら、、、という感じ。
 娘は、受験が終わったら、お買い物に行ったり、友達と遊びに行ったり、と弾けたい模様♪
 私は、娘の受験が終わったら、娘に手伝ってもらって、家の中の整理をしよう~なんて思っている。(彼女はバイタリティーがあるからね)

 雨の日曜日。オットは、休日にもかかわらず、お仕事。ご苦労様です♪
 娘の部屋からはピアノの音が。(勉強に飽きたのでしょうね)
 私は、今から、エイヤっと、重い腰を上げて、買い出しに行って参ります。

↑買い物から帰ってきたら、明るい日が差してきたので、庭へ。
 葉大根の間に、もういちど種をばらまいていたら、どうも春菊を蒔いたようで、春菊がどっさり。それ以前にオキザリスの球根も散らばっていたようで、オキザリスまで。
 無農薬・無手入れですが、どれも元気いっぱい。
 我が家の食料の国産率・自給率は日本の平均をかなり上回っていると思うのですが。

by otayori-otayori | 2008-02-03 14:26 | 日々の暮らし


<< みかんジャム?      体操教室へ GO! >>