人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

ただ安堵感だけが。。。

ただ安堵感だけが。。。_e0095784_1673536.jpg

 期末テストを終え、帰宅したときの娘の言葉。

 「満足感も、達成感もなくて、ただ終わったという安堵感だけだよ。。。」

 彼女の行動や言葉は楽しい♪青春を生きているという感じで。。。。私も、年齢的には朱夏を生きているはずなのに????

 相変わらず韓流にどっぷりの私はカン・ドンウォンの「1%の奇跡」を見終えたところ。合間に頂き物の桃でジャム作り。(長雨続きで甘くないと言うことでした)
ただ安堵感だけが。。。_e0095784_16848.jpg

ただ安堵感だけが。。。_e0095784_1682437.jpg


 オットが日曜日に釣ってきたアジで南蛮漬けも。
ただ安堵感だけが。。。_e0095784_1684481.jpg



 



 一番上の写真は娘が持ち帰ってくる学級通信。いつも冒頭にロマンティックな詩が。おかげで、週に一度は素敵な詩に出会える。今日の詩は工藤直子さんの「あいたくて」。

       あいたくて

   だれかに あいたくて

   なにかに あいたくて

   生まれてきた

   そんな気がするのだけれど


   それが だれなのか なになのか

   あえるの いつなのか


   おつかいの とちゅうで

   迷ってしまった 子どもみたい

   とほうに くれている


   それでも 手のなかに

   みえないことづけを

   にぎりしめているような気がするから

   それを手わたさなくちゃ

   だから


   あいたくて

by otayori-otayori | 2008-07-07 16:02 | 日々の暮らし


<< 大きな出来事      元気です >>