人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

お礼と教訓


 前回の記事には、私のブログにコメントを下さる方が、総動員で訪れて下さり、温かいコメントを♪
 本当にありがとうございました。
 ぼちぼちマイペースで、やっていきたいと思います^^
お礼と教訓_e0095784_20492082.jpg


 さて、そんなotayoriの今日の教訓
 朝起きたら、カレンダーを見よう!

 専業主婦とはいえ、私の日常にも、いくつかの用事や約束事や小さな仕事の予定があります。
 今日はラジオのモニターと、家庭教師の日でした。
 でも、気づいたときには、そのラジオ番組は終わっていた^^。
 カレンダーにも、手帳にもしっかり書いていた!!!!!!忘れないぞ、と心に誓っていた!でも、カレンダーも手帳も見なかった。。。。
 明日からは、朝一でカレンダーを見る!手帳も開く!

 ↑なんの写真もなかったので、箸置きで、1年を回ってみました。速いですね~月日が流れるのは。あと3ヶ月、大切に暮らそう~



 今、娘の部屋からはピアノの音が。
 娘のピアノに向かう時間と、勉強のやる気は比例していて、勉強をばりばり頑張るときには、ピアノも弾きまくる。

 この数日、勉強をしたいという気持ちが、沸々とわき出ている、とのこと。
 体育祭~文化祭と続いた一ヶ月間、、、、、勉強は、、、、、、今三つの状態でした。
 でも、その長かった休眠期をやっと終え、新しい自分になって、目覚めたとのこと。

 ○○バーガーの待ち時間のために、世界史便覧を持って行き、フランスの歴史について、私に熱く語る娘。(一番好きな教科は日本史のようですが)

 最近はしれっとイヤミなことを言うことも多い娘ですが、まだまだ私を楽しませてくれています。おもしろいヤツです。

by otayori-otayori | 2008-10-08 20:45 | 日々の暮らし


<< お料理教室へGo      ブログもなんだかね^^; >>