人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

雨がしとしと、、、木曜日♪

雨がしとしと、、、木曜日♪_e0095784_142383.jpg

 近くの花屋さんで、友人と待ち合わせし、物々交換(韓流ドラマのDVDのね)。

 花屋さんの中のカフェは、お客さんでいっぱい。
 私たちは中庭に面したカウンターに。

 窓越しの中庭はすっかり秋の気配。自分の家にも、人の目線の気にならない、こんな中庭があるといいね~と言いながら、昼食を。
 でも、実際にあったら、管理できないかもねえ~、、、なんて言いながらね。

 そのあとは、敷地内のギャラリーで開かれていた手芸展と、陶器屋さんへ。いいなあと思ったものはありましたが、死ぬほど必要なもの以外は買わないぞ!と緩く決意し、何も買わず!切らしていたお茶(陶器屋さんで売っています)と、苗ものを買って帰宅。
雨がしとしと、、、木曜日♪_e0095784_1421166.jpg

雨がしとしと、、、木曜日♪_e0095784_14213893.jpg

雨がしとしと、、、木曜日♪_e0095784_1422110.jpg


 帰宅後は、家にあがらないで、苗ものを植えてしまいました。(土の準備は完了していたので、3分ほどで作業完了。ビオラを6鉢植えました)


 なんか、ここのところ、今ひとつ気力がわきませんが、、、ぼちぼち体を動かしていこうと思います。体に心がついてきたりしますからね。

by otayori-otayori | 2008-11-06 14:10 | 日々の暮らし


<< 冬でっせ。。。      三連休? >>