おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

病気じゃないかと思って、、、。

e0095784_13533959.jpg

 庭にしゃがみ込んで仕事をしていたら、○○ちゃん、と昔ながらの呼び方で、声が、、、。
 振り向くと、近くに住む従姉妹でした。

 不動産屋さんの従姉妹。近くのアパートに用があって、我が家の前を通ったとのこと。
 いつもきちんと刈り込まれている垣根が伸び放題だし、ベランダに洗濯物も干されていないので、病気でもしていないかと思って、、、、とのこと。

 (垣根は、やたらと刈り込むオットのおかげで、いつも寿司屋の大将の頭のようになっているのですが、ここ数週間、週末ごとに仕事で、冬前の最後の剪定ができないでいたのです。)
(洗濯物は2階に上がるのが面倒で、裏庭に干していました)

 従姉妹は、近くに住んではいますが、忙しく暮らしているので、なかなか会うこともありません。
 仕事の途中でしたが、、ちょっと家の中に入ってもらって、ちょうど実家から送ってきたばかりの野菜と、作りたてのリンゴジャムをお裾分け。

 二人で、ちょっと身内のことに関するグチなど言い合ったり。。。。しましたが、グチは言わない方がよかったかな。言ってもいいことは何もないものね。

 私の父と、従姉妹の母が弟姉です。4人のきょうだいが生き残っているのですが、80前後のこの4人、小さないさかいはありますが、本当に仲良しで、助け合って暮らしています。
 80年、ずっと仲良しのきょうだい、、、、、幸せだよね~~~と、従姉妹と言い合いました。


 以前、父に、どうしてそんなに仲がいいの?と聞いたら、「欲を出さないから」との返事でした。

*やっと今日、、、銀行のカード届きました!1週間で届きますと言われていたのに、、、2週間と1日!
 これからは、絶対に落とさないぞ~。お給料が2~3ヶ月くらいおろせなくても困らないような暮らしをするぞ~!!と誓う日にしよう♪
 さ、お金をおろしに行かなくちゃ♪♪♪
e0095784_13542114.jpg




↑ まだ抜いていないインパチェンスの隣にはぎっしり生えてきたオキザリス。その中には水仙がすっくと。
↑一度収穫した唐辛子、ほったらかしていたら、たくさんの実が。
 自然はすごい。
[PR]

by otayori-otayori | 2008-11-12 12:23 | 日々の暮らし


<< ラグビー観戦の一日。      秋かな? >>