おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

インフルエンザの予防注射

 寒さも厳しくなりそうだし、新型インフルエンザの恐怖も言われているし、、、、と言うので、家族3人で、予防注射を打ってもらいにいってきました。

 病院に入ってびっくり!!!
 すごい人!
 座るところがないどころか、スリッパがない。
 大半の方が予防注射のために来られている家族連れのようで、ごった返してはいるけれど、風邪の菌が充満しているという感じはありませんでした。
 
 手洗いとうがいを心がけ、冬を乗り切っていこうと思います。
 健康が一番ですからね。(節約にもなるし!)

 昨日から、長崎も、ぐっと冷え込み、雪もちらほら舞っています。



 進路実現についての講演と、来年ある修学旅行についての説明がありました。

 娘の学校は(県立の高校です)、8月のオーストラリアホームステイの研修旅行(現地の高校に通います)と、中国への修学旅行(これは晩秋)からの選択予定だったのですが、中国なら行かせないという、保護者の声もあり、急遽、国内旅行も選択肢に加わったのです。

 娘は、入学前から、断然オーストラリア!と言っていたのに、中国にめちゃくちゃ力を入れたプレゼンテーションを聞き、中国もいいかな~なんて言っています。
 私は無事に帰って来るなら、どこでもいいです。(どこに行っても楽しいでしょうからね~)
 時期がずれているので、2つ選択することも可能で、どちらも行きますという生徒さんもいるようですが、どちらか一つにしてほしいというのが、私の願いであります^^;

 プレゼンテーションを聞きながら、親が行きたいよね~~と、隣の席のお母さんと話したところでした。
[PR]

by otayori-otayori | 2008-12-06 16:19 | 日々の暮らし


<< 今日の夕ご飯♪      楽しくなくちゃ、、、ネ。 >>