人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

落花生^^

落花生^^_e0095784_10531550.jpg

 ブログでおつきあいをさせていただいているHさんからピーナツを送っていただきました^^
 私、家族からあきれられるくらいのピーナツ好きで、ちょっと中毒気味なのです。

 で、先日、ピーナッツの産地にお住まいのHさんのブログで、ピーナツの記事を読み、「おいしそうですね~」とコメントをしましたら、私のヨダレが見えたのか、Hさん送って下さったのです。。

 はねものという規格外のものが、安く手にはいるのですよ、と言うことでしたが、節分前ということもあり、きちんとしたものしか手に入らなかった模様です。(ホントに恐縮です^^と言いながら笑顔♪)

 小包を開けると、様々な種類のピーナツがかわいらしいラッピングで。
 なんだか優しいお姉さんができたようなうれしい気分になり、顔がニマニマしてしまいました。(今もニマニマ)

無事届きました、という連絡より先に、封を開け、ガサゴソと食べてしまった私^^
 香ばしいのはもとより、甘いのですね~
 カリッとしているけれど、硬くはなく。

 他に、ピーナツの納豆!(ピーナツって豆だったんだ~と再認識)ちょうどいい甘さです。ピーナツという感じも、しっかり残っていて、産地ならではですね。
落花生^^_e0095784_10534713.jpg

 きなこであえたピーナツと、も一つの殻つき(天日干しで、真空パックで、新豆!と書いています^^)のは、まだ封を切っていません。
落花生^^_e0095784_10541254.jpg

 一つずつ味わっていかなくては。
 節分まで残して、豆まきをしたあと食べたいと思います。(上等の豆だから、御利益もひとしお??)

 Hさん、本当にありがとうございました♪

by otayori-otayori | 2009-01-17 11:27 | 日々の暮らし


<< 雪です*      水仙を見に行ってきました >>